ニキビに悩んだわたしが一番効いた洗顔料

ニキビ嫌い 女性 30代 主婦 脂性肌

わたしは中学生の頃からニキビに悩んでいました。ニキビ用の薬は高くて親に頼めなかったので、洗顔料がなくなったら次に違うものをといろいろ試しました。雑誌の広告に載っている酵素系洗顔料や当時のアイドルがCMに出ていたニキビに効くと謳った洗顔料も使いましたが一向によくなりません。

そうこうしているうちに大学生になりました。大学生になってもニキビ悩みは変わらず、ネットでニキビの治る方法をいろいろさがしました。そしてたどり着いたのが洗顔パスタという洗顔料です。

さっぱりタイプとしっとりタイプがあるのですが、わたしは脂性なのでさっぱりタイプを選びました。それは今までの洗顔料とは全く違いました。

洗い上がりがほんとうにさっぱりなのです。今までの洗顔料ではいくら時間をかけて泡で洗っても取れなかった脂が短時間でさっぱり取れたのです。

硫黄が入っており、独特の香りがしますが嫌いではありません。洗顔のコツとしてはしっかり泡立てることです。

泡立てネットを使えばすぐにもこもこの密度の濃い泡ができます。その泡で顔を洗うのです。決して手でこすっては行けません。

この洗顔パスタで1週間ほど洗顔を続けていくとポロッと角栓が取れました。爪でとった訳ではありません。洗顔中に泡に包まれて取れたという感じです。私の場合ほとんど角栓はニキビに変わっていくので、角栓が取れるすなわちニキビにならないということです。

それ以来わたしは洗顔パスタ一筋です。にきび跡は多少残っていますが、化粧で隠せるくらいですし、新たなニキビはほとんどできなくなりました。

ニキビできづらくなってきました!

匿名希望 男性 20代 会社員 乾燥肌 混合肌

僕はここ数ヶ月、メンズビオレアクネケアを使用しています。ニキビができづらく、治りやすくなってきたように感じます。

5年前に就職したんですが、仕事を始めてから生活習慣が変わったせいか、よくニキビができるようになってしまいました。特に口の周りによくできます。

学生時代は自分でいうのもなんですが、お肌つるつるで人からうらやましがられていたんです。それが急に肌質が変わったようになってしまいました。

仕事が営業なので、ほぼ毎日社外の人とお会いするのですが、ニキビが気になりだしてから人と会うことがだんだん恥ずかしくなってしまっていました。

お肌が荒れていることで仕事のモチベーションにも大きく影響してしまっていました。

もともと少し感想肌気味だったので、ニキビが気になってもなかなかアクネケア系の洗顔料には手が伸びずにいたんですが、数ヶ月前、メンズビオレを試し始めたところ、目に見えて効果が現れています。

今でもたまにニキビはできるんですが、できても治りやすいです。洗い終わりのすーっとした爽快感も心地よく、これはしばらく愛用決定です。

ただ、もともと乾燥肌の僕はこれを使用するとますます感想してしまうので、洗い終わりにはヴァセリンが欠かせません。

オススメの洗顔料

H.N、匿名 女性 30代 主婦 混合肌

私は30歳の混合肌です。鼻周りはすぐ油が浮くし、頬や口回りの乾燥が気になっていました。
化粧水や保湿液を変えてもなかなか改善しなかったので、洗顔を変えてみようと思い、某化粧品口コミサイトで人気の商品に変えてみました。

購入したのは「ロゼット洗顔パスタ」
80年以上前に日本で初めて、クリーム状洗顔料を発売した会社の商品になります。
長年愛用される実績と、500円以下で買える手軽さが購入の決め手でした。パッケージもなんだかレトロで可愛らしいです。

固形タイプとチューブタイプがあり、気軽に使えるとの理由でチューブタイプに決めました。
チューブタイプでもそれぞれ4種類、求める肌の傾向別に選べます。

海泥スムース

キメ細かなパウダーを練り込んでいるので、洗い上がり後は肌がふっくら。弾力のある泡が肌を痛めません。

ガスールブライト

スパイシーハーブの香りにちょっと癖があるので、好みが分かれるかもしれません。
ミネラル豊富なガスールを含んでいるのでくすみが気になる方にオススメです。

白泥リフト

細やかな白泥が顔を優しく包み込みます。洗い上がり後は、4種類の中では一番しっとり感じました。
ヒアルロン酸を含んでいるのも嬉しいところ。

アクネクリア

ニキビが気になる方へオススメ。洗い上がりは他に比べてさっぱり。グリーンハーブの爽やかな香りが爽快な気持ちにさせてくれます。

どれもオススメなのですが、個人的に気に入っているのは白泥リフトです。
混合肌に優しいふっくら、しっとりの洗い上がりで、パッケージがピンクなのも女性らしいです。
ワンコインとお手軽なのもコスパが良く気に入っています。是非お試しください。